大晦日にて

皆さん、2014年ありがとうございました。

 

Twitterでは今年を振り返ろうみたいな盛り上がりがあって、私もやんないとなーなんて軽く思っていたけど1/3は就活をしていたので1月スタートからなんとなく鬱々としたツイートになりそうだったのでやめました。ここでやります。キリッ

 

1月 就職活動が本格化、というか大半の人が12月から始めていたと思うので私も12月からスタートしています。ES書きながら説明会とか筆記テストとか受けてる(手帳によると)

2月 就活その2。一番つらかった。なぜならESに追われて体調を崩したというね。ベッドで寝ながらES書いてたのは今ではいい思い出。

3月 就活その3。追われ追われで本当に大変で息ができなかったし、ES&説明会&面接の嵐。そして初めての内定をいただいた。

4月 就活その4。一か月ヒィヒィしていけると思っていなかったところに内定をいただく。末日で私の就活は終わる。ニコ超行って久々の快楽を得る。

5月 びっくらすることに手帳に何一つ書いていない。多分就活でもう書くのひと段落したかったんじゃないかな(という言い訳)。唯一書いてあるのは派遣を始めた。

6月 派遣で人知れず働きまくる。そして母校の嵐会のメンバーと一番搾りガーデンに行き、嵐会♡♡そしてワクワク学校in東京に2公演参戦

7月 学校の予定しか書いてないつまんない手帳め!ここから長い長い派遣の事務バイトが始まる

8月 ほとんど市役所の事務のバイトで1ヵ月を終わらす。嵐BLASTinHAWAIIのパブリックビューイングに落選する。不整脈になりかける。

9月 今度は作文の添削バイトで1ヵ月を終わらす。道重卒コンで最初で最後の生道重を観る。

10月 内定式。何年かぶりに大好きな幼馴染と会う。小田急嵐会♡♡この月辺りから「やりたいことを全部やろう」と大学の友人とテレビの観覧に行きまくる。

11月 怒涛の学祭ラッシュ。ディズニーに行く。さゆ卒業公演をパブリックビューイングにて参戦

12月 卒論に苦しめられる。高校までの友だちと会いまくる。デジタリアン初日参戦。

 

ザッとこんな感じですかね(遠い目)。

個人的には夏のバイトはすこぶる大変だったけどすこぶる充実してた。かなり色々な年上の人たちと出会えたし、何よりこんな長期間働けたし、いろんな町に行けたし。茅ヶ崎とか朝から電車乗って、働いてる人とご飯食べ行ったり、その上お金もいっぱい稼いだ(ニヤリ)。この2ヵ月頑張ったおかげでたくさんコンサートも行ったし年末でありながらぐーたらな毎日を送っております。いいこととは思えないけどw

 

ただ誰もが同じ思いをしてるけど就活は自分を成長させられた分だけ大変だったなぁ。。。とりあえず私は大きな大学でもないしバイトもやってきてないから自分なりに得たものとかを必死で整理してとにかくスタートラインは同じところに…と思ってたけどやっぱり現実はあまくなかった。。みんなも同じ思いをしてるけどどうにもつらかったなぁ。この期間、正直嵐さんのテレビ観て癒されても、見終わった後の虚無感がやばくてほとんど快楽は手を出さなかった。

 

今年は思った以上にいろんな人に会えたから楽しかったなぁ。高校のクラスはほんとうに優しいしこうやって年1では必ず同窓会・忘年会があるのはすごく嬉しいのだ。

 

そして何より入江君との出会いですよね。楽しい12月を過ごせたのも入江君のおかげかなー♡このことについてはずっと下書きで保存してるのでいつか公開して一人浸りたいと思いますふふふふふ

 

今年も1年ありがとうございました。来年は成長できるように頑張ります。

 

2014/12/31