新年になって思うこと。

新年あけましておめでとうございます。という名の2月ですけど。まぁ。

晴れて2015年になって社会人に近づく一方ですが何とか気を保っている現在です。

 

私ごとですけど1月入って祖母が突然他界し、全く受け入れられない状況が長く続いております。最近になって思うのは「いや、ウソだろまだいるっしょ」とリトルな自分と会話し続ける毎日。生活が一転し、未だドタバタしている感じだけど、こういう騒がしい状態が一番おばあちゃんが好きな感じだったなぁ…と。生きていた時より会いに行っていると思う。皮肉だなぁ。最近は用事ないと必ずおじいちゃんとこにおしゃべりしに行ってる。

思えば会社が決まったとき、みんな喜んでくれたけど、一番口に出して喜んでくれたのはおばあちゃんだったから、自分が働く姿を見ないでお別れしたのがいまだに信じられない。最後に会ったときにあんなにお酒飲まないでもっと会話すればよかったなぁとか恩返しもすればよかったとか色々後悔はあるけど、今目の前のことを頑張って恥じないように生きようとおもったよ。うん。

ありがとう、おばあちゃん。

 

頑張らなくては本当に。

以上勝手に近況でした。