THEDEGITALIAN 12・19参戦

2年ぶりの嵐コンサート行って参りました。

f:id:gjn:20141222211625j:plain

久々のコンサート!とは言ったものの上半期はワクワクやってくれて一回は奇跡的に会えてるけど歌はふるさと(今年はGUTS!もあり)のみってことでお預け状態、生殺し状態だったから嬉しさ異常。

グッズもいっぱい買っちゃった~~っていうか一つ一つの値段が高い~~さすがに嵐さんマーク入っててもUSBというものは断念した。ファンライト2500円はまだ理解できるけどUSBとなるとお財布のヒモがこんなにも固くなるもんかね。社会人になってからたらふく買うからまた出してね!(笑顔)

 

今回母校の嵐会のみんなも小田急嵐会のみんなも参戦できるって幸せすぎてて感慨深い。神様ありがとう。しかも母校のみんなに関しては5人中4人が同じ日という快挙(涙)だからこそ会場で会いたかったし写真も撮りたかったんだけどな~~~サイレントモードにして電源消してたバカはどこですか?え?帰り普通に泣いた。みんなにも会いたかった!

 

で、デジタリアンの感想を言います。

すんげえよかったよ。ほんとに。

真顔で主張できるレベル。なんかね、15周年になってすごく大人になったというか落ち着いている嵐さんがみられた!って感覚。ライブの曲ってさ、結局自分の知ってる曲はほとんどだからアレだけど、初めてライブに来る人用?って感じで盛り上がる昔の曲もたくさんチョイスするじゃん。コアな嵐ヲタには聞き飽きてるレベルだろうでもかけたら間違いなく盛り上がるHapinesss、Love so sweet的な黄金期の曲ね。

それらの曲がメドレー調になってたの。いや今までもショートバージョンはいっぱいやってきてるけどメドレーだよ?それでもってアルバムツアーを強調してるというかデジタリアンの曲がすっごく心に響くセトリになってたと思う。嵐コン2度目の母も「なんか嵐大人っぽくなってたねー」って言ってた。

何が言いたいかというと、もうこれ以上新規ファンを取らずに今の時点で今まで応援してきたファンをこの先どれだけ満足させられるかみたいな方にシフトチェンジしたのではないかと勝手に思ってるわけだよ。勿論新しいファンも満足はできるように門戸はかなりオープンに開いてるけど入るのはどちらでもいいよ的な。決めるのはあなたですよ的な。笑

嵐さん的には全然違うかもしれないけど私は今の嵐すっごい好き。こうやってライブに行けること少ないけどやっぱり実際に足を運んで観るのとDVDで見るのって全然違うね。漂う成長。

 

一番興奮したのは、やっぱりDisco Star様ですよね。相葉くんのアイドル力の限界まで挑戦みたいな。あいばくんの今までのソロ曲ってほんとにセンスがよくていつどんな気分で聴いてもイケる!みたいな曲が多いけど、今回の演出・振付け・衣装全部にヤラレタ。斜め上からキタ。ここまで応援してくるとあ!っぽい!って思える嬉しさってファン心としてはかなりの楽しみだと思うんだけど、逆にここまで応援してまだまだ想像を超えたって部分ではかなり興奮した。まだまだ引出しあるあなたについていくわ…的な興奮ね。すごく楽しかった♡これは早く語りたい部分だわーーー!

 

そして天下の大野智様のソロが思った以上によかったっつーか美声極まりない。美声って言うのももったいないくらいの美声頂きました。一番興奮したのがアリーナ席に来た智くんが体いっぱいにハダシの未来を踊っててくそかわだったこと。そして何より恐ろしいのがその智くんを見てわたくし「あーこの世で一番かっこいいのはこの人だわ」って無意識に思ったことだよね。きらっきらの笑顔でいっぱいいっぱい踊られたら誰だっておちるだろ無敵だろ。この生き物かわいすぎてわろえる。好き。

 

翔さんは今回のソロ、ディスコスター様の後にあってなんだか気持ちの整理がつかない間にくそいけめんな翔さんの英語を生で聞けた訳だけど、その分ちょっとふわふわしてただけに「はよDVD」が口癖なり。今回すんごく楽しそうだったな。心拍数は少なかったけど(笑)本人が「やる気ないわけじゃないから!」って言ってたのがワロタ。そこ比例して感じちゃうよね。翔さんはアスリート向きの体なのかなとか勝手に思ってたわ。MCの天然のものまねはさすがっす。頭上がらんわ。何日かたってたけどツボすぎてとりあえずはよDVD。

 

にのみあさんのソロ曲………すき。雪降ってくる演出とかもー!す!き!緑の衣装もかわいかったなぁ。相変わらず小悪魔なにのさん。でも、今回のMCで「わたくし、悦に入っております。」って言ってた時ほんとに悦に入ってたよね???驚愕!!正面から見れなかったけど画面でかなりお目目うるうるしてたのわかってちょっとびっくりした。あんまり感情が表に出ないにのさんだけにもらい泣きしそうに…いや泣いてたか定かではないが、すごく感情が伝わってきてよかった!にのさんだいすき!

 

そして潤さん。おじゅん。まずはファンライトの企画してくれてありがとう。あんなきれいな景色私たちにも見せてくれてありがとう!ほんとにね、ここまできれいだとは思わなくてというか、想像できなくて、嵐さんがメインステージにいないときにこの景色みることでさらに楽しくなったからすごくよかった~~本当に素敵なコンサートをいつもありがとうございます。ステージで輝いてる潤さんは本当にいつも輝いてるけど改めてブログに書くとなるとなんだか裏方のときの潤さんにお礼が言いたくなるこの感じ嵐あるあるですかね。もちろんステージでも好きだけど!当たり前だけど!突然だけどHope in the darknessの潤さんのソロがすんげえ好きなんですよ。。。「満点の星のように~」の声がすごくきれい。生で聞くとき耳を研ぎ澄まして聴いてた。

 

何か行って思ったのは私は2年前の席が正直良すぎて私の一生分の運を使った伝説の一日、題して「サトシから2回釣ってもらう」を経験したわけだけど、今回の方が声は断然聴きとりやすかったかなと。すごい長いスパンだけどすごく楽しかったです。ありがとう。 

 

また思い出したら足していこ。自分勝手に書いたらすごくきもい文章になってたけどまあ。

f:id:gjn:20141222211753j:plain