Berryz工房祭り~3/1有明コロシアム~①

Berryz工房12年間お疲れ様でした。

ベリ有明とラストコンサート武道館LVに参加したので感想を2回にわたってまとめようと思います、、

 

っていうかこの時点でつらい。

ベリキューとしてのあの空気感が大好きだった私にとって未だ理解しがたい現実。

そもそも22歳の私にとってベリキューはガチガッチの同世代であって。仔犬ダンの物語からずっと知ってるから尚つらい。

今でも本当に辞めなきゃいけなかったのかなって思ってるよ。思ってるけど。ベリヲタのみなさんと「ベリーズいくべ!」ができたのは今でもいい思い出です。それはもう本当に感謝です。それを飲み込んで、、有明で思ったことを書こう。忘れないように。忘れないけど。忘れない冬。いや春か。あああ

 

***

まず有明会場。天井席でも見やすい武道館派である私は正直そこまで期待してなかった。というか、一度最後のベリを観れないかも…?!と覚悟した私にとって(武道館ともに有明落選)サイド席であろうとも見やすいとかもうそんなの関係ねぇ!会場の空気を感じ取れたらそれでいいんだよ!といった強気な姿勢で開場。

 

すっげ見やすい。

なにこれ?平らな設計になってるから?席も後ろすぎなかったこともあったと思うけど見やすい(涙)ありがとう(涙)

 

一部が始まり、こぶしファクトリーやJ=Jが新曲で会場を盛り上げていく。

「こぶしファクトリーですっ☆」の手の振り?決めポーズ?すごいかわいかった!曲は全然わかんなかったけど!今のところ遠くから見てる感じ藤井リオちゃんかなー早くハロステでMVでないかなーとかのんきなこと考えているうちにJ=J登場!歌うまー!カリンちゃんとさゆべぇは毎回聴くたびにメキメキ成長は実感するんだけど、アーリーとゆかにゃんもめっちゃうまくなってるおおおおおおお

かなとも姉さんは相変わらずセクシーな歌い方をなさりますなぁ。J=J絶好調だな!と思ってる時にアンジュルムー!!乙女の逆襲きたー!!

正直、大器晩成を期待していた私にとって(うるせえ)半分ハァハァな状態でみている。歌うまい、、どうしよ。武道館期待大。(ここは当選済みである)

かななんの低音が響きまくってました。

 

そしてそして、、、、、℃-uteきたー!!!!中間管理職は初聴き。ドキドキ。

曲うんぬんの感想は置いといて(正直今の時点ではあまり強い印象はない…かも?まだ初聴きだからライブ曲としては完成してない感じだから今後に超期待。そしてあんまり覚えてない←)愛理ちゃんのキレッキレのダンスな(涙)細かく細かく動いてる感じがたまらん。遠くからでもよくわかるの。だから好きなんだよおおおお←心の叫びを文字にしてみた

 

そして10分間の休憩。休憩って新しいよね。なんか観劇してるみたいでワクワクした。

2部はいろんなグループがベリの曲を歌うという画期的な回。いつもベリの歌声で慣れてしまっていたけど、やっぱり他のグループが歌うと違いますね。ももちも言っていたけど、本当にいい曲が多い!もったいない!と感じられて嬉しかった!

 

そして、、何と言ってもBuono!ですね。

Buono!終わるかもってなって有明でパフォーマンスするってなったときは泣きました。ずっと観たかったし、何なら「ホントの自分」でデビューした時もリアルタイムでみてますし。ここで小話なんだけどみやちゃんってベリでデビューした時からめっちゃ怖い人だと思ってたwみやあるあるですw

「ホントの自分」で「ガンバレ!(愛理)」「わかるぅ~!(もも)」とかセリフあって。ももちのセリフの時みやが寄るんだよね。それでもう愛理ちゃんいじめられてるんじゃないかって思った小学生の私です(意味わからん)

 

そんなこんなで。「ホントの自分」生で聞けて感動でした。ありがとう。そして「タビダチの歌」で泣いてしまった愛理ちゃんをみて本当に胸が痛くなりました。。

っていうかBuono!ってもっと続けていいと思うよUFさん。考え直して(涙)

 

そして30分の休憩があり(長)

とうとうベリにゃん!!!!ベリにゃんの登場だよ!!!!

アジアンセレブレイションから始まりもう大興奮!!!!

個人的にはVERY BEAUTYが聴けたってだけで目から汗出てきたよ、、、ほんとだいっすきなんだこの曲。掛け合いも多くて好きだし。

「また鏡を見つめてる どうしてこんな顔よ 明日の朝目が覚めた時には 美しくなってたらいいなぁ…」っていうのを一番の美女が歌ってるんだすよ…アイドルっていいなぁって思うよね!私の好きなアイドル像ってこういうところに散りばめられてるんだよね。絶対違うだろ!ってことを言ってしまうみたいな(分かりづらい)

欲を言えばりさこ×愛理で歌ってほしかったけど聞けたからいいんだ。。涙

 

そして恋の呪縛。「LOVE LOVELYりさこ!みやび!ももこ!」

、、、は、は、初めていったぁあああああ!!!言ってみたかったの…!!!興奮

これ自体も名曲。ものすごい名曲。

実は1,2曲全く分からない曲あったんだけど、他は好きな曲ばかりで。っていうかさっきも言ったけどベリ自体本当に名曲ばかりなのに改めて気づかされた。っていうか恋の呪縛から全部盛り上がる曲ジャン!すげぇベリにゃん!ってなりました。

 

雑だけどこんな感じ。。笑

よし、もう一回聴こう。笑